はいいろ速報@youtubeまとめ

YouTube専門の5chまとめサイト。YouTuberやVtuberの気になるグレーな話題を紹介。大きな話題はほぼまとめてるので、ココさえ見ておけばOK!記事のご依頼は問合せよりお願いします。

    スポンサーリンク

    2023年02月

    図2

    1: はいいろ速報@youtubeまとめ 2023/02/27(月) 21:07:47.27 ID:eKvnyVV29
    2023.02.27 19:00

    昨今、様々なトラブルが相次いでいるVTuber界隈だが、ついに法規制される可能性が浮上してきたという。

    警視庁は2月25日、知人女性に性的暴行を加えたとして、ゲームアプリ制作会社社員の男を強制性交の疑いで逮捕した。

    容疑者は今年1月3日、東京都足立区にある20代女性のアパートで、「お前にいくらつぎ込んだと思っているんだ」「お前もお前の家族も彼氏も、人生めちゃくちゃにしてやる」などと脅し、性的暴行を加えた疑いが持たれている。

    「被害に遭った女性はVTuberとして活動しており、女性のファンだった容疑者は『マネジメントをしてあげる』と申し出て、昨年4月頃から動画制作やスケジュール管理といった手伝いをしていたそう。

    署は『女性に交際相手がいることを知り、腹を立てて暴行した』と見ており、要するに、オタクが下心から近づいたところ、彼氏がいることに逆上して暴行を加えたという、独りよがりで恐怖の犯罪です」(週刊誌記者A)


    やはりヤバいVTuber 規制待ったなしか…

    「『いくらつぎ込んだと思っているんだ』という発言からするに、容疑者はリスナー時代、高額な投げ銭を続けていたのでしょう。それに対しての見返りがない上、近付いたら彼氏がいたことを知って逆上したという、典型的なストーカー的動機です」(同・記者)

    VTuber界隈がいかにヤバいかを、如実に証明することとなったこの事件。こうした事件は相次いでおり、このままではなんらかの規制が行われる可能性も…。

    「警視庁は現在、メンズ地下アイドル界隈を問題視しています。というのも、この界隈はファンがメンバーへ貢ぐために売*へ走ったり、メンバーが未成年と性交するケースが急増しており、社会問題化しています。

    VTuberも同様に、高額投げ銭による金銭トラブルや過激リスナーのストーカー行為が急増しており、行政も見過ごせない状態になっている。

    このままトラブルが増加の一途を辿れば、何らかの規制が入ることは間違いないでしょう。ソシャゲのガチャだって、トラブルの報告相談が相次いだことで、消費者庁が2012年に動いたわけですからね」(週刊誌記者B)

    業界の取り決めでも法規制でもいい。なんらかのルールが必要なことは明白だ。

    https://myjitsu.jp/archives/412459

    【【激震?】VTuber業界に法規制?警視庁に動き…? 強制性交等の連続トラブルに・・・】の続きを読む

    図1


    2023年2月28日未明、深層組所属の美少女Vtuber「息根とめるが」突然、「彼氏います!彼氏います!彼氏います!」とツイート


    ツイートに対し、とめラー(息根とめるファン)は、「そろそろ増え始める頃か」「彼氏ハーレムおめでとうございます」「バルサン焚かないから」などの多数の返信(リプライ)。

    Gよ・・・

    いや、これ以上は語るまい・・・

    これも日頃の行いの賜物である(*´꒳`*)
    息ぴったりのとめラーたち

    やったね!とめるさん



    例の件で・・・



    彼氏います!彼氏います!彼氏います!彼氏います!彼氏います!彼氏います!彼氏います!彼氏います!彼氏います!彼氏います!彼氏います!彼氏います!彼氏います!彼氏います!彼氏います!彼氏います!彼氏います!彼氏います!彼氏います!彼氏います!彼氏います!彼氏います!彼氏います!彼氏
    【【大悲報】AVスプラで永久BANVtuber・息根とめる「彼氏います」とTwitterで報告も…誰もまともにリプしない】の続きを読む

    図12

    1: はいいろ速報@youtubeまとめ 2023/02/27(月) 14:51:06.16 ID:PV2oN/+J0
    彼氏が居ないと勘違いしたガチ恋弱者男性が大金を貢いでしまう恐れがあることくらい最初から予想できるよね?

    【【許せん!】こいつ敵→「Vtuberの恋愛くらい許せよ!普通のことだろ!」「勘違いしてんじゃねぇよ」】の続きを読む

    図11

    (お詫び)
    当記事内の伏字”*”は、差別的意味や偏見などで伏字としてたわけではありません。
    方々から「アダルトコンテンツである」などの警告を受けたためです。
    大変読みづらくなり誠に申し訳ございません。
    ”管理人はいいろ”
    1: はいいろ速報@youtubeまとめ 2023/02/27(月) 13:26:23.37 ID:CMex7YNK9
    元男の子ユーチューバーとして知られる青木歌音が、ト*ンス女性に対する自身の見解が原因で殺害予告が来たことを明かした。
     事の発端となったのは、海外でジムの女性シャワールームの利用を禁じられた退役軍人であるト*ンス女性が
    フィットネスセンターに対して訴訟を起こして勝訴したというニュース。

     青木はこのニュースについて19日にツイッターで言及し、「性転換がまだで男*器が付いてるのなら
    女性用のシャワー室を使わないで欲しい。申し訳ないけど変態にしか思えない」と指摘。「不快に思う女性が事実います」と綴り
    「顔が男性にしか見えないのであれば、整形して女性らしくすれば良いと思います」「人間、見た目が重要です」と訴え、話題に。

     その後、青木は23日にツイッターユーザーから殺害予告とも取れるツイートが寄せられたことを明かし、警察にも通報していた。
     この一連のツイートについて、青木は25日に「先日私がTwitterで大炎上して殺◯予告が来た件について。」という動画を
    公開し、自身が投稿した一連の動画に「人を差別している」といった多く批判が集まったことを報告した

     ト*ンス女性の中には「見た目じゃなくて中身が重要」と考えている人も多くいると言うが、青木はあくまで見た目の重要性を主張。

     青木はかつてニューハーフバーに勤めていた際、見た目が女の子に近ければ近いほど男性客の対応も変わったという経験
    もしたと言い、「元男の子って見た目なんです。見た目以外はないってくらい」と実感したとのこと。「残酷な世界です」と呼びかけた。

     20歳を超え、整形をして性*換手術を受けてきたという青木は「街中歩いててそこの街中というパズルのピースとして
    うまくハマるように努力をしてきた」と告白。トランス女性には「客観視が必要」と何度も話していた。

    つづきはそーすで
    リアルライブ 芸能ニュース 2023年02月27日 12時00分
    https://npn.co.jp/article/detail/200027677

    【【大炎上】元男の子YouTuber・トランス女性に『変態にしか思えない』『客観視が必要』…殺害予告まで・・・】の続きを読む

    図5

    1: はいいろ速報@youtubeまとめ 2023/02/25(土) 22:34:39.01 ID:wJO3NehU9
    https://sirabee.com/2023/02/25/20163031229/
    2023/02/25 12:30

    料理研究家、YouTuberのリュウジ氏が25日、自身の公式ツイッターを更新。うま味調味料の「味の素」を好まない人に対する考え方を明かした。

    味の素株式会社が販売している調味料「味の素」。うま味成分のグルタミン酸から作られた調味料で、味噌汁のダシや、炒め物の味付けなどに使用される。

    世界保健機関(WHO)などに安全性が認められているが、人工的に作られたものということもあってか、使用を避ける人もいるよう。

    リュウジ氏のもとに「親がコンソメやほんだし、味塩こしょう等はガンガン使うのに味の素だけ『こんなもん使うのは料理じゃねえ』と否定されてしまいます」「どうすれば理解してもらえますか?」と悩むファンからの質問が届いていた。

    これにリュウジ氏は、「A.多分もう無理です」と回答し、説得は叶わないと感じている様子。

    その理由として「人間は歳をとると『自分の中の常識』というものを守りたがります。自分が今まで歩んだ道が間違いだったと思いたくないからです」と、頑固な人の考え方について説明。

    親への理解を求めようとするファンには、「お気持ちはわかりますがそっとしておいてあげるのが1番、自分はそうならないようにと戒め、糧とするのが1番です」とアドバイスしていた。

    続いての投稿では、「僕はたまにこういう人を説得するかのようにレスしたりすることもありますが、それはその人を説得しようなんて気は全くない」と述べるリュウジ氏。

    「ただ僕の発信は多くの人の目に晒されるのでそのやりとりを見た人々が少しでも考えるきっかけになればと思いやってます 【SNSで他人の説得は無理、しかし広める事は出来る】(原文ママ)」と持論を述べた。

    続きはソースをご覧下さい


    【【お悩み回答】料理研究家リュウジ、Q.「親がほんだし使うクセに味の素だけ否定する」A.「多分もう無理です」…】の続きを読む

    このページのトップヘ