エスカレーターのサムネイル
エスカレーター(英: Escalator)は、人が階段を歩く労力を消費せずに主に建物の他階に移動する目的で設置・利用される、階段状の昇降装置。自動階段のこと。ペデストリアンデッキなど屋外に設けられることもある。日本語では長音符(ー)を省略してエスカレータと表記されることもある。…
69キロバイト (9,651 語) - 2024年9月11日 (水) 23:43

1 名無し募集中。。。 :2024/09/15(日) 23:49:23.00 0

金山駅のエスカレーターを歩くなおじさん、エスカレーター歩いてる人を見つけては怒鳴りつけ非常停止押してしまう…
自分も怒鳴られたが久々に駅で恐怖体験をした。これ迷惑すぎんだろ

(出典 video.twimg.com)



この後すぐに地下鉄職員に「改札に危険人物がいる」と伝えたら既に警察を呼んでいるとの事でした!
僕自身名鉄改札内で怒鳴られたのでトラブルの時にと思い撮影しました。
ツイッターにあげることは賛否あると思いますが名古屋はエスカレーターで歩くことに関しては特にうるさい場所です。


こういう輩が居るので自分の身を守るためにもルール的にもエスカレーターは歩かないほうが良いですね。僕も今後気を付けます!




56 名無し募集中。。。 :2024/09/16(月) 00:57:02.86 0
>>1
条例で禁止されてるのに歩く奴が悪いんじゃん
狼住人一同はこいつをサポートするわ

57 名無し募集中。。。 :2024/09/16(月) 00:58:15.88 0
>>56
緊急停止の衝撃で将棋倒し事故起きても?

60 警備員[Lv.6][新芽] :2024/09/16(月) 01:00:04.96 0
>>1
素晴らしいノーベル化学賞を与えるべき

3 名無し募集中。。。 :2024/09/15(日) 23:52:54.38 0
知的障害者を野に放つなよ

4 名無し募集中。。。 :2024/09/15(日) 23:55:48.81 0
荷物多すぎ

43 fusianasan :2024/09/16(月) 00:37:20.29 0
>>4
エス当たり屋。カスったら怒鳴る(女限定)

5 名無し募集中。。。 :2024/09/15(日) 23:56:07.93 0
止めたら歩くしかなくなるやんけ

6 名無し募集中。。。 :2024/09/15(日) 23:58:09.16 0
いい声出るな

7 名無し募集中。。。 :2024/09/15(日) 23:58:29.17 0
緊急停止いきなり押されたら乗ってる人が将棋倒しで下手したら死人が出るぞ

8 名無し募集中。。。 :2024/09/15(日) 23:58:29.98 0
糖質か

9 名無し募集中。。。 :2024/09/15(日) 23:59:48.98 0
コラーッおじさんか

10 名無し募集中。。。 :2024/09/15(日) 23:59:59.92 0
そっとしといてあげて精神の病なんだから

11 名無し募集中。。。 :2024/09/16(月) 00:01:11.55 0
また愛知県警か

12 名無し募集中。。。 :2024/09/16(月) 00:01:16.07 0
緊急停止で人*うとしてるから豚箱に入れとけ

14 名無し募集中。。。 :2024/09/16(月) 00:03:16.79 0
精神病院に押し込んで手足拘束しとくしか無いなこんなやつは

15 名無し募集中。。。 :2024/09/16(月) 00:03:54.92 0
ハロカスヲタと同類じゃねーかよ

16 名無し募集中。。。 :2024/09/16(月) 00:06:24.46 0
名古屋だったら歩く奴が条例違反の犯罪者だから
エスカレーターでは立ち止まるのが義務になってる

17 警備員[Lv.4] :2024/09/16(月) 00:06:25.84 0
だから障害者を外に出すなよ

20 名無し募集中。。。 :2024/09/16(月) 00:10:59.02 0
でも身の回りで交通事故の話はごくたまに聞くけど エスカレーター事故の話は聞いたことない
エスカレーターで歩くなっていうなら自転車とかループとか禁止する方が先だろ
整備が云々とか言うけど別に日常で不満が出るほど壊れてないからただの使用上の劣化なんだよな

22 名無し募集中。。。 :2024/09/16(月) 00:11:11.94 0
この導線が階段なしなエスカレーターのみの仕様が問題よ

23 名無し募集中。。。 :2024/09/16(月) 00:13:36.25 0
>>22
それでも歩くなって言うなら急ぐ人用に半分を潰して階段にするか特例で海外仕様の高速タイプ(日本仕様の倍速ぐらいある)に更新するかしろよな

28 名無し募集中。。。 :2024/09/16(月) 00:23:25.25 0
名古屋の日常

30 名無し募集中。。。 :2024/09/16(月) 00:24:57.83 0
歩くなら自己責任としてこんな条例潰してしまえよ

31 名無し募集中。。。 :2024/09/16(月) 00:25:02.64 0
このおじさん変なんです

32 名無し募集中。。。 警備員[Lv.12][苗] :2024/09/16(月) 00:27:27.49 0
このオッサンの気持ちわかるわ
金山の上りのエスカレーターは片側だけ乗るために渋滞するから

34 名無し募集中。。。 :2024/09/16(月) 00:28:59.27 0
非常停止の衝撃で人が倒れて怪我人出たら過失致傷死人が出たら過失致死で逮捕される案件だよ

39 名無し募集中。。。 :2024/09/16(月) 00:33:28.25 0
危なすぎる

40 名無し募集中。。。 :2024/09/16(月) 00:34:25.75 0
下手したら将棋倒しになるヤツ
しょっぴけよ

41 名無し募集中。。。 :2024/09/16(月) 00:35:40.04 0
この*おっさんは勿論やりすぎだけど
危ないって禁止されてるのにやっていいことと悪いことの区別がつかない連中もヤバい
片方空けないといけない空気になるのウザいし急いで上がりたいなら階段使えや

44 名無し募集中。。。 :2024/09/16(月) 00:39:19.42 0
>>41
ここエスカレーターしか無いのよ
階段だと確か超遠回りで急ぎなら歩くしか無い
>>23みたいな対策で構造上の欠陥見直しが先よ

46 名無し募集中。。。 ころころ :2024/09/16(月) 00:42:31.72 0
その珍妙な正義感をなぜもっと巨悪にぶつけないんだ!?

48 名無し募集中。。。 :2024/09/16(月) 00:46:16.68 0
ただの池沼じゃん

50 名無し募集中。。。 :2024/09/16(月) 00:49:13.88 0
愛知と埼玉はアホ条例があるのか

51 名無し募集中。。。 :2024/09/16(月) 00:51:30.51 0
アホ条例作るなら海外じゃ当たり前の弱者切り捨て仕様高速エスカレーターにしてくれよ
高齢者や障害者にはエレベーター使ってもらえばいいし



(出典 Youtube)


54 名無し募集中。。。 :2024/09/16(月) 00:54:02.69 0
ネットに流れるようになっただけでいつも世にもまあまあ居るわ

55 名無し募集中。。。 :2024/09/16(月) 00:56:39.19 0
これエスカレーター手前の「歩かないで」って黄色いマットが駄目
境界の人に大義名分与えちゃってる

58 名無し募集中。。。 :2024/09/16(月) 00:58:21.18 0
>>55
もちろん歩いたら違反
条例で定められている

61 名無し募集中。。。 :2024/09/16(月) 01:02:24.82 0
罰則規定のない条例なんて意味ない
こういう頭おかしい奴が出てくるだけ

62 名無し募集中。。。 :2024/09/16(月) 01:04:47.44 0
エスカレーター歩くな!

64 fusianasan :2024/09/16(月) 01:08:21.63 0
>>62
嫌だね。絶対歩くw
あ、だ埼玉県民でもだぎゃー市民でもありません

63 名無し募集中。。。 :2024/09/16(月) 01:06:46.28 0
ルールを守る正義感あるおじさんだな
ニシと気が合うかも

68 名無し募集中。。。 :2024/09/16(月) 02:00:16.19 0
なんで最近になっていきなりエスカレーター歩くなと言い始めたの?

72 fusianasan :2024/09/16(月) 02:36:46.21 0
>>68
スマホを止まって見たい人の為に左の列が伸び
それを不満に持ったクレーマーが多数発生した為。

70 名無し募集中。。。 :2024/09/16(月) 02:05:24.38 0
エレベーター歩いてもええやろ

71 名無し募集中。。。 :2024/09/16(月) 02:07:03.87 0
歩くのがだめなら走ればいいじゃない

73 アカウント神 ◆gm7YD9d7b. :2024/09/16(月) 02:48:24.66
わろた

74 名無し募集中。。。 :2024/09/16(月) 02:49:08.08 0
基地ひとり中心に世界が回るのか