9784866400259)、85ページ ^ a b “『ドラクエ12 選ばれし運命の炎』『ドラクエ3』HD-2Dリメイクなど新作6タイトルが発表!【DQ35周年生放送まとめ】”. ファミ通.com (2021年5月27日). 2022年2月22日閲覧。 ^ “リメイク版『ドラゴンクエスト3
163キロバイト (24,226 語) - 2024年11月22日 (金) 00:48

(出典 www.dragonquest.jp)



1 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11] :2024/11/21(木) 17:09:29.64 ID:6RUlErv70
【クリアレビュー】炎上してるってマジ?ドラクエ3HD-2DリメイクをドラクエYouTuberがガチ評価!!【ネタバレあり】


(出典 Youtube)

?si=83sMtwODOKhtggQL




2 名無しさん必死だな 警備員[Lv.39] :2024/11/21(木) 17:10:13.01 ID:KlzV2pkp0
収益*さぁ

3 名無しさん必死だな 警備員[Lv.31] :2024/11/21(木) 17:11:47.81 ID:mHUMCNfs0
ウィンキー大好きチャンネルの人の別チャンネルのレビューの方が凄い納得出来る
明らかにドラクエ3への愛を感じる

4 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽] :2024/11/21(木) 17:12:51.03 ID:cRR3v3/wM
この人の場合はバランスの悪さはネガ要素にならないから…

5 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8] :2024/11/21(木) 17:14:44.62 ID:xgLtPOt90
見ないけどまぁそうなんだろうなー

7 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽] :2024/11/21(木) 17:17:30.36 ID:0Zi5TnX60
アンチが騒いでたヌルゲーどころかムズゲーだった

8 名無しさん必死だな 警備員[Lv.42] :2024/11/21(木) 17:18:25.13 ID:/aLVqDGg0
忖度レビュアーどもが枕詞のように忖度無しって付けてるのが笑えるな

11 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽] :2024/11/21(木) 17:20:35.29 ID:KMbKie9d0
>>8
褒めたら「忖度」認定って
どういうレビューなら認めるんだ?

10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][芽] :2024/11/21(木) 17:19:31.92 ID:QZv9DEmX0
〇〇がぶっ壊れ
みたいなの乱発するけど全て加点だったんですね

12 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽] :2024/11/21(木) 17:21:16.25 ID:gVyM9go/0
ここのゲハカス共もそうだけど
点数じゃなくて中身聞かないといけない
ちゃんと魔物使いはバランスブレイカーだからそれを縛ってちょうどいい
て言ってるけどどうせお前らは動画見ないわけだ
そうなると点数だけであーだこーだ言うわけだ
話が噛み合うわけがない

23 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽] :2024/11/21(木) 17:32:24.31 ID:YDqkLStn0
>>12
バランスブレイカーを無いことにすればバランスいいとか言い出しても
じゃあバランスって何だよって話だし

13 警備員[Lv.16] :2024/11/21(木) 17:23:20.70 ID:3zKzxymu0
釣りサムネのやつじゃん
良識派だと思ったら違ったからブロック済

14 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽] :2024/11/21(木) 17:24:24.32 ID:9BX+bKEW0
ちいさなメダル周りもクソだったな
原作だと110枚中100枚集めれば報酬全部貰えるのに今作はコンプまでいかないと貰えないもんな
今時ゲーム内にチェックリストぐらい付けとけよ
その辺ペーパーマリオRPGは優秀だったな

83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12] :2024/11/21(木) 18:34:41.03 ID:EXEj0QZ+0
>>14
しかも110枚の報酬が雑魚ドロップ

88 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽] :2024/11/21(木) 18:37:21.22 ID:SuHhUeyo0
>>83
全部集めなきゃ貰えないレアアイテムがあったらそれこそ怒るだろお前

15 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13] :2024/11/21(木) 17:25:00.85 ID:4H6KQf1S0
レビュー系ユーチューバーはファミ通なみに信用性ゼロ
特にドラクエ3は世間の評価が出揃う前に高速クリアして絶賛レビューの奴らが多かったから酷い
Steamレビューが一番まともだったな

19 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽] :2024/11/21(木) 17:26:42.40 ID:KMbKie9d0
>>15
でも任天堂のゲームを褒めるYouTuberは認めるんだろ?

45 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽] :2024/11/21(木) 17:58:04.22 ID:mo8YKAgd0
>>19
KENTは認めない

25 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25] :2024/11/21(木) 17:34:50.23 ID:kDtOuB6Q0
>>15
Steamはさすがに辛辣過ぎる
そこまで酷いゲームでもない

27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8] :2024/11/21(木) 17:40:42.20 ID:xgLtPOt90
>>25
650人がクリアまでやった結果だぞ?
こんなカスユーチューバー一人よりよっぽど信用できる

86 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12] :2024/11/21(木) 18:35:43.89 ID:EXEj0QZ+0
>>25
価格も高いしロマサガもあるし比較されて最悪の印象になるのはしょうがないね

16 警備員[Lv.6][新芽] :2024/11/21(木) 17:25:15.80 ID:mKgYTTqW0
ネガキャンが騒いでるだけでいい出来だよ

21 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽] :2024/11/21(木) 17:30:37.03 ID:QR6cPZ1wr
>>16
昔からドラクエは否定する人たち多いからね
ゲーマーの求めるようなものではないから拒否反応起きてるんだろう

20 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8] :2024/11/21(木) 17:27:11.67 ID:sQtyVr6W0
こいつ嫌い大っきらい

22 名無しさん必死だな 警備員[Lv.34] :2024/11/21(木) 17:31:59.31 ID:dyTxYYEd0
再生数目当てのネガ寄りのサムネ釣りはまぁ不快
これはまだマシな部類に見えるくらい酷いからな ナカイドリスペクトの面々は

24 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽] :2024/11/21(木) 17:33:06.83 ID:YALL0yKE0
ドラクエはドラクエ
ドラクエが出た時しかゲームやらない人がいっぱいいるそういうジャンル

26 名無しさん必死だな 警備員[Lv.20] :2024/11/21(木) 17:36:31.32 ID:sexoiDTn0
んなばかな、リメイクするならDQ11ベースの方が望まれてたでしょうに
令和の時代にこんなリメイク望んでない

81 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽] :2024/11/21(木) 18:31:58.58 ID:JAyn+64y0
>>26
それってあなたの感想ですよね?

29 名無しさん必死だな 警備員[Lv.19] :2024/11/21(木) 17:42:28.47 ID:FD+svwjo0
ユーチュバーは案件貰わなきゃいけないからね

30 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25] :2024/11/21(木) 17:43:10.04 ID:pusq+nIG6
ビーストモード+魔物呼びはぶっ壊れだと思うけど最高ダメージの出るはぐれモンス121体見つけるのってやり込みの域でしょ
正直なところ2周目以降ははぐれモンスをもう一度コンプするのダル過ぎるからまもの使い抜きプレイがデフォになると思うわ
過去のドラクエでも5のしゃくねつ、6の輝く息、7のアルテマソード、8の双竜打ちと何かを極めた末に最強のぶっ壊れ技があったんだし
そこまで目くじら立てる程でも無いと思うがな

47 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽] :2024/11/21(木) 17:58:32.56 ID:YDqkLStn0
>>30
そこまで集めなくても火力十分だよ
10匹集めて魔物呼び覚えた時点で安定火力だし、50匹でビーストモード覚えた時点でこれ以外いらなくなる

60 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽] :2024/11/21(木) 18:15:24.35 ID:p8f+CN6a0
>>47
50じゃ大した火力でねぇよ
やって無いだろ

70 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽] :2024/11/21(木) 18:21:52.00 ID:pjtU1dyT0
>>60
ビーストモードと合わせたら300+300で600だから割と良いダメージにはなるから大した火力出ないは言い過ぎ

68 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25] :2024/11/21(木) 18:20:29.36 ID:pusq+nIG6
>>47
50匹くらいだったら1発80弱で合計300くらいだっけ
そのくらいだったら山彦メラゾーマの方がつよくね?

32 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽] :2024/11/21(木) 17:45:15.63 ID:QI8mBCI10
こいつは堀井に会ったこともあるからそりゃ持ち上げることしか言えんわな
普通に忖度レビュー

33 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10] :2024/11/21(木) 17:45:33.44 ID:pR5ri34g0
忖度する側なのはわかった

34 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽] :2024/11/21(木) 17:47:24.64 ID:F4QbvcvI0
コイツは誰か知らんが普通はこんなもんやろ
やり込めばぶっ壊れ特技が使えます、ってだけでしかない
UIに改善の余地はあるが全く致命的ではない
PSがバカにされる展開なのでいつものカルト宗教が全力でネガキャンするだけ

35 警備員[Lv.3][新芽] :2024/11/21(木) 17:48:11.42 ID:MeIayT1w0
この人はドラクエチャンネルの人だから視聴者もドラクエファンだし悪い点数は付けられんべ

38 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][新芽] :2024/11/21(木) 17:49:46.13 ID:4GvWQKuH0
>>35
ビルダーズ2は何が面白いのかわからないって酷評してたぞ
あと10オフラインは完全になかったことにしてる

40 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25] :2024/11/21(木) 17:51:58.37 ID:bGQ5i0B/0
>>38
ビルダーズ2は評価高いのにな
そもそも感覚が世間ズレしてるタイプか

44 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][新芽] :2024/11/21(木) 17:57:58.73 ID:4GvWQKuH0
>>40
ルドマンからプレゼント貰うためにフローラかデボラと結婚しろって言うくらいの超効率厨だから単純にあわないだけだろう
ビルダーズは効率度外視の寄り道プレイに楽しさを見出すタイプのゲームだからな

41 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽] :2024/11/21(木) 17:53:41.55 ID:QR6cPZ1wr
>>38
>>40
個人の評価なんて世間の平均化された評価と同じになるわけないでしょ

46 警備員[Lv.3][新芽] :2024/11/21(木) 17:58:10.67 ID:MeIayT1w0
まあドラクエファンの人からしたら80点ぐらいはあるんじゃねーか?
及第点与えても良いような出来だと思ったけど
まあドラクエファンじゃない奴から見たら70点ぐらいはわかる
あんま言いたかないがやっぱ直前に発売したロマサガ2と比較しちゃうと…

56 警備員[Lv.8][芽] :2024/11/21(木) 18:12:46.69 ID:dXRUr+hP0
>>46
むしろそのロマサガが信者以外からすると大して面白くない
買ってんのほぼほぼ信者だろうし

95 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12] :2024/11/21(木) 18:39:34.30 ID:EXEj0QZ+0
>>56
買ってないお前の評価なんてゴミ以下では?

48 名無しさん必死だな 警備員[Lv.15] :2024/11/21(木) 18:01:15.92 ID:hQjndAtm0
やってクソゲーと評価するのはいいけどさすがに個人の感想まで批判するのは頭おかしいわ
俺がクソゲーと思ったからみんなクソゲーと評価しないのはおかしい!みんな叩いてくれ!
ってどんだけ卑しいんだ

85 名無しさん必死だな 警備員[Lv.15] :2024/11/21(木) 18:35:32.61 ID:AGny4kL90
流石にこれに9点はレビュアーの資質疑うけど
まぁドラクエで食ってる人だししゃあないんでない?
いきなり反旗を翻したら飼ってる信者が離れちゃうだろ

91 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽] :2024/11/21(木) 18:38:44.68 ID:l7UsGpvs0
>>85
阪神OBが阪神批判しづらいのと同じやな

89 警備員[Lv.8][芽] :2024/11/21(木) 18:38:09.19 ID:dXRUr+hP0
貶しにくる奴の必死を見ると悉くロマサガ信者なのが全てだろ

100 名無しさん必死だな 警備員[Lv.21] :2024/11/21(木) 18:41:09.03 ID:qJu0IHAfd
>>89
ロマサガに信者なんていたんだな
現実世界でロマサガの話題なんて一度も聞いたことがないが

99 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][芽] :2024/11/21(木) 18:40:56.58 ID:m6Hd2A5O0
5chはさすがに酷評しすぎな気がしなくもないがさすがにつべレビュアー勢は甘すぎだろと思う
戦闘バランスにしても戦闘以外のコンテンツにしろここまで魔物使いありきなのは叩かれても仕方ないだろ
6で仲間モンス削除で叩かれたがやっぱり本編ナンバリングでは魔物使い要素はいらんかもなと思う
仲間モンスいれると全てがそれありきになるからやるならモンスターズに任せるべき