プロゲーマーのサムネイル
プロゲーマー(professional gamer)とは、コンピューターゲームの大会などに出場して賞金を得る者、eスポーツのトーナメントに出場している者のこと。 eスポーツという用語が誕生してからは、eスポーツプレイヤー(eSports player)、eスポーツアスリート(eSports…
27キロバイト (3,193 語) - 2025年1月14日 (火) 08:07
井上尚弥のサムネイル
井上 尚弥(いのうえ なおや、1993年4月10日 - )は、日本のプロボクサー。神奈川県座間市出身。大橋ボクシングジム所属。現WBAスーパー・WBC・IBF・WBOスーパー世界スーパーバンタム級統一王者。元WBC世界ライトフライ級王者。元WBO世界スーパーフライ級王者。元WBAスーパー・WBC・…
166キロバイト (21,718 語) - 2025年1月12日 (日) 12:31







2 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 09:47:00.53 ID:15E6+rjD0
自信もつのは大事だよ

5 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 09:49:03.63 ID:znkTxBonr
>>2
これ
テレビの前で言えば叩かれるってわかってるのに言ってる
なかなかできることじゃない

6 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 09:50:13.36 ID:j6Y+c75f0
大体性格悪いイメージ



(出典 Youtube)


7 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 09:53:38.28 ID:7HDMvJCs0
ボクシングって格闘技の中でも特に将棋的な要素多い方やろ
腹に攻撃集中させて相手のガードが下がった所で顔ドーン!みたいなの

11 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 09:59:23.42 ID:owp9PQ8e0
>>7
もっと言うと70年代80年代の頃からマネージャーが自選手を有利にするために緻密なプラン練ってたのがボクシングやからね
スタミナ削る目的で相手に攻め気にさせようと試合前から挑発して怒らせたりとか
今じゃ試合前の挑発はただのイキリ合戦になってるけどあれも大昔は意味が有ってわざとやってたんや
実力差を埋める&広げるための事前戦略が大事なスポーツやった

8 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 09:54:31.35 ID:dXXPKF2h0
ボクシングは読み合いないという風潮

9 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 09:54:42.09 ID:6X86u+RF0
FPSとか格ゲー系のプロゲーマーに頭使う要素あんまないやろ

10 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 09:57:14.22 ID:Nu7kf7H20
チェスボクシング?

12 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 10:01:39.60 ID:3i/US3+Nd
格ゲーの読み合いをボクシング+チェスっていうのがおかしい
それ言ったらボクシングも試合ないの読み合いがチェスじゃん

14 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 10:03:15.28 ID:6cqmvIUa0
ボクシングとかやってる奴世界にも大しておらんやろ
でもゲームとかは皆やってるしその頂点はボクシングなんかより全然すごくね?

39 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 10:34:42.81 ID:2N/+tHa00
>>14
このプロゲーマーは世界トップレベルで凄いんか?
人気ゲーム世界一のバケモンがそう言ってるなら分かるけど。

64 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 11:15:25.98 ID:+1LKdtf+0
>>39
このプロゲーマーは素人より弱いけど横にいる旦那は世界で唯一2大世界大会制覇してる

16 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 10:14:05.78 ID:o8mkCfNE0
朝から晩までゲーセンにいる猫背で筐体に座ってるチビやガリがスポーツ選手扱いになったらもう終わりやろ


(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

18 それでも動く名無し 転載あかん :2025/01/15(水) 10:20:22.25 ID:D5YCquVL0
ボクシング要素無いよな
高速じゃんけんとか言われるのは分かる

20 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 10:21:51.79 ID:FWhWtfmn0
>>18
競技タイトルによってはパリィとかあるし

24 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 10:27:17.56 ID:owp9PQ8e0
そもそもゲームがスポーツでゲーマーがアスリートって解釈に違和感があるわね

29 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 10:30:16.36 ID:FWhWtfmn0
>>24
スポーツを高尚なナニカだと思っとるんか
君の理論で言うとテニスはボールを打ってるのはラケットであってテニスプレーヤーはラケットというコントローラーを操作してるだけだからアスリートにはあたらなくなるぞ
もっと言うと馬術は?
走るのは馬だし馬をコントロールしてるだけやぞ

25 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 10:27:55.69 ID:EfLVEURA0
まあ別にプロボクサーとプロ棋士を足したレベルとは言ってないからな
アマチュア雑魚ボクサーとアマチュア雑魚棋士足したのがプロゲーマーや

35 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 10:32:19.29 ID:VBN+ICpB0
>>25
ボクサーはともかくアマチュア雑魚棋士って振れ幅で*ぎないか
奨励会入れるような奴と将棋ゲームやってるだけの奴も一緒くたにするのかよ

37 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 10:33:55.74 ID:D+g3JHUt0
>>35
じゃあウォーズ初段くらいで
その程度しか読んでないやろゲーマーって

26 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 10:27:57.36 ID:vUwXuMuH0
ももちて今将棋ボクシングやっっとんの?

32 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 10:31:03.63 ID:EXMvi3Cp0
ゲームがボクシングより脳に悪いことが証明されてしまった

38 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 10:33:56.72 ID:KjuFXrek0
指先しか使わないのをスポーツとは思えんなあ

40 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 10:36:14.68 ID:FWhWtfmn0
>>38
アーチェリーは?射撃は?
結局君ら新しいジャンルを受け入れられない保守ってだけじゃん
*の素質あるよ

50 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 11:01:42.61 ID:hRCNBNyi0
>>40
アーチェリーも射撃も体幹鍛えないととても無理ですよゲーマーさん(笑)

72 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 11:28:47.89 ID:FWhWtfmn0
>>50
で?
プロゲーマーは筋トレしまくってるし当然体幹も鍛えとるでガイジ

79 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 11:32:54.25 ID:hRCNBNyi0
>>72
ちょっとどの界隈か教えてよ(笑)俺もそこそこゲーム配信見てるけどプロゲーマー何て皆もやしかデブしか居らんぞ 何なら今日eスポーツアワードの表彰式あるけど酸化するプロゲーマーもやしかデブしかおらんで

80 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 11:33:58.76 ID:FWhWtfmn0
>>79
デマ乙
みんな筋トレしてるから

52 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 11:03:11.81 ID:owp9PQ8e0
じゃんけんとか○×ゲームとかもスポーツって思ってるのか聞きたい

57 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 11:09:01.88 ID:15LmzIdg0

(出典 i.imgur.com)

年収5億のチー牛

71 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 11:24:56.66 ID:j7rQf5do0
>>57
神だから仕方ない

87 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 11:40:37.55 ID:MKloSz0L0
>>57
hikakinがいっぱいおる