解体工事で見つかる「宝」を分け合う楽しさを描く。解体業界の厳しい規制の中、働く人々の喜びに焦点を当てた記事。
1 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 09:52:10.77 ID:nkgL0Rsv0
(出典 video.twimg.com)
(出典 video.twimg.com)
51 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 10:43:16.62 ID:cmPP9vbj0
>>1
いうてこんなん出てくることなんてほとんどねえけどな
15年くらい解体工してたけど現金が残ってたのなんて3回くらいだわ
金目のものは普通は引っ越す時にもってくし
夜逃げして家財置いてくようなやつはそもそも金持ってないし
解体する時に残ってるのなんてゴミだけ
家主がへそくり回収するの忘れてたんだろうなってのが3回くらいあっただけ
いうてこんなん出てくることなんてほとんどねえけどな
15年くらい解体工してたけど現金が残ってたのなんて3回くらいだわ
金目のものは普通は引っ越す時にもってくし
夜逃げして家財置いてくようなやつはそもそも金持ってないし
解体する時に残ってるのなんてゴミだけ
家主がへそくり回収するの忘れてたんだろうなってのが3回くらいあっただけ
54 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 10:44:44.60 ID:CmeOV2as0
>>51
珍しいからはしゃいで動画にしてんだろw
珍しいからはしゃいで動画にしてんだろw
2 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 09:53:03.95 ID:cq34g33t0
ええやん
3 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 09:53:11.24 ID:lc8bESm70
みんなニッコニコで幸せそう
4 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 09:53:46.79 ID:puCB7jLM0
お宝の山分け楽しそうやな
6 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 09:54:47.44 ID:U1X2zcms0
こういうのに慣れると解体予定じゃない家に盗みに入りそうで怖いわ
7 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 09:55:28.60 ID:SBkqBIkC0
草
9 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 09:55:58.53 ID:+d4xHw3x0
ん…?
どこかで見たことある顔つきですね…
どこかで見たことある顔つきですね…
10 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 09:58:08.40 ID:6D1JHALr0
こんな小銭いっぱい貰ってどうすんだ
銀行で手数料取られるぞ
銀行で手数料取られるぞ
42 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 10:38:33.28 ID:CmeOV2as0
>>10
だからはしゃいで分けてるんやろ
だからはしゃいで分けてるんやろ
12 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 09:58:24.18 ID:Rd7q26Hq0
銀行にもってこられても困るって感じかね
13 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 09:59:14.97 ID:zyjQ6HocM
これ普通に横領やろ
捕まれ
捕まれ
15 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 10:02:26.73 ID:BihZnOzp0
客の持ち物やから横領やなくて窃盗やな
19 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 10:04:40.51 ID:xpFAKarV0
>>15
客もいらないからあげてるやろ
客もいらないからあげてるやろ
16 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 10:03:15.62 ID:VbyJJuKg0
遺品整理のバイトしたことあるけど
無くなったお年寄りの昔の白黒写真
歴史資料として価値あるかもしれんのにぜんぶ処分するんよな
戦前の町並みとか若いときの軍服姿の写真とか
そのまま紙ゴミとしてポイポイしてた
無くなったお年寄りの昔の白黒写真
歴史資料として価値あるかもしれんのにぜんぶ処分するんよな
戦前の町並みとか若いときの軍服姿の写真とか
そのまま紙ゴミとしてポイポイしてた
34 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 10:15:45.32 ID:km8qFnSF0
>>16
99%の人間にとっては歴史より今日の飯や
整理したり保管するのも莫大なコストががかるんやし
99%の人間にとっては歴史より今日の飯や
整理したり保管するのも莫大なコストががかるんやし
17 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 10:03:57.57 ID:CIhtmlHZ0
残ってるものは産廃で処分しますって約束貰ってるやろから横領にはならんやろ
20 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 10:04:47.93 ID:vQcypw7v0
移民に解体工は人気
理由は動画の通りお宝があるかららしい
理由は動画の通りお宝があるかららしい
21 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 10:05:25.48 ID:5okel2Ik0
賽銭泥棒かな
22 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 10:06:11.58 ID:z2Wo93Ow0
どこかと思ったら日本やないかい
23 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 10:06:38.77 ID:e0A7/gwYH
もし1億の札束が忘れられて残されてててもこの人達が全部貰えるんか
33 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 10:15:42.51 ID:vQcypw7v0
>>23
ダメです
ダメです
26 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 10:09:19.61 ID:BBGhCNHn0
1箱1万円ぐらいはありそうだな
27 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 10:10:14.37 ID:4CWhRMBM0
孤独死したジジババのタンス貯金をネコババする解体工
44 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 10:39:28.79 ID:CmeOV2as0
>>27
解体するときに全部引き取るって条件だしてるんだろ
解体するときに全部引き取るって条件だしてるんだろ
28 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 10:12:32.72 ID:fgD6GV0Ad
解体してるとレアな家電とか色々出てくるからパクったりするよ
30 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 10:14:18.55 ID:6s79DhGa0
現代のトレジャーハンターやん
32 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 10:15:37.65 ID:PZfO2vGj0
全員外国人だろ
つかこれ犯罪やん
つかこれ犯罪やん
35 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 10:23:04.13 ID:s9YTceC70
こんなにニコニコなのに水差すのはな
楽しそうで良いじゃん日本を楽しんで欲しい
楽しそうで良いじゃん日本を楽しんで欲しい
36 警備員[Lv.4][新芽] :2025/07/04(金) 10:25:33.01 ID:QC3zqi7I0
遺失物なら窃盗やろ
37 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 10:25:47.45 ID:xI/IwR8F0
昔商店街の催しでこういうのあったよね
掴み取り
掴み取り
38 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 10:25:56.13 ID:QVNt5h6Qd
キツイ仕事を日本人の代わりにしてくれててる外国人には感謝してる
39 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 10:30:16.98 ID:ySils5W+0
顔映ってるけどしっかり害人で草生えない
解体作業中に出てきたもの盗むと普通に犯罪やろ確かこれ
解体作業中に出てきたもの盗むと普通に犯罪やろ確かこれ
49 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 10:41:40.92 ID:CmeOV2as0
>>39
普通に解体時にでてきたものは全部回収する条件でやってんだろ?
じゃなきゃ崩したまんま放置で終わりやで
普通に解体時にでてきたものは全部回収する条件でやってんだろ?
じゃなきゃ崩したまんま放置で終わりやで
43 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 10:39:20.58 ID:FPXHZs9S0
拾得物扱いにならんの?
廃棄業者がタンス預金見つけた時拾得物扱いになるやん
廃棄業者がタンス預金見つけた時拾得物扱いになるやん
46 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 10:40:27.84 ID:CmeOV2as0
>>43
ゴミを引き取るけど(住人のために)仕分けすんのだるいからまとめて引き取ることにしてんだろ
住人の確認ってダルいからな
ゴミを引き取るけど(住人のために)仕分けすんのだるいからまとめて引き取ることにしてんだろ
住人の確認ってダルいからな
55 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 10:48:26.42 ID:cmPP9vbj0
>>43
解体時に残されてる物は全部解体業者が処分する契約だからなあ
よっぽどの大金か人骨や不発弾や違法な薬物でも見つからん限りは誰かに届け出たりとかせんで
あとはこれ歴史的に価値があるんじゃなかろうかと思うものがあっても、価値なんか分からんからゴミとして処分だし
解体時に残されてる物は全部解体業者が処分する契約だからなあ
よっぽどの大金か人骨や不発弾や違法な薬物でも見つからん限りは誰かに届け出たりとかせんで
あとはこれ歴史的に価値があるんじゃなかろうかと思うものがあっても、価値なんか分からんからゴミとして処分だし
45 それでも動くうんこ :2025/07/04(金) 10:39:55.72 ID:Ihf2p7CbM
宝探しやぞ
59 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 10:55:11.69 ID:qrg27cxN0
契約条件によるから窃盗とは限らない定期
62 それでも動く名無し :2025/07/04(金) 10:59:12.43 ID:y6Lnxkyx0
これくらいならええやろ
解体なんて誰もやりたくねぇよ
解体なんて誰もやりたくねぇよ


コメントする