ホリエモンが好きな駄菓子キャベツ太郎とポテトフライを紹介。意外な選択にファンから驚きの声が。野菜を食べるように促されてきた彼が選んだお菓子に注目!
堀江貴文のサムネイル
堀江貴文 (ホリエモンチャンネルからのリダイレクト)
かつてホリエナジーという栄養ドリンクが発売された。しかし、堀江が逮捕されたのを受け、店頭から撤去された。 ホリエモンに変わる愛称をインターネットの自身のSNSで募集したところ、「ゼンカモン(前科もん)」というあだ名が一番多く上がった。 テレビアニメ『ワンワンセレプー それゆけ!徹之進』の「ブリエモン
123キロバイト (17,823 語) - 2025年7月21日 (月) 04:04

(出典 image.news.livedoor.com)



1 muffin ★ :2025/07/23(水) 17:40:58.25 ID:X8SYgUGG9
https://sirabee.com/2025/07/22/20163449746/
2025/07/22 13:00

実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が21日、自身の公式Xを更新。好きな駄菓子2つを紹介した。

1つは「キャベツ太郎」。やおきんが販売している一口サイズのスナック菓子で、ソースの味や食感が癖に。堀江氏は「じつは好き」とつづった。

ファンからは「意外です!!!」「まさかでした」「堀江さんもキャベツ太郎食べるのですか」「駄菓子のなかでも隠れた名作だと思います」「めっちゃ分かります! お菓子の詰め合わせにキャベツ太郎入ってたらテンション上がります! あの味付けは唯一無二」との声が集まる。

もう1つは、東豊製菓の「ポテトフライ」で、揚げたてのチキンの香りにスパイシーな味付けが特徴。

「じつはこれも好き」と堀江氏が明*と、「それ本当に美味しいです、しかも3枚も入っているのがうれしいボリューム。いろんな味がありますがそのフライドチキン味が1番美味しいです」「ガチで美味しいやつじゃん」「至高の逸品です」と反響が寄せられた。

突然の好きな駄菓子紹介に「絶対エガちゃんねる見てるでしょ笑」との書き込みも。お笑い芸人の江頭2:50は同日、YouTube『エガちゃんねる』で駄菓子企画を行い、ポテトフライをナンバーワン駄菓子に選んでいたため、堀江氏はそれを視聴した可能性もある。また、堀江氏は、野菜を食べるよう促されキレた過去もあるだけに、「野菜食えよ」「それ野菜じゃないんよ」「野菜食え! にブチ切れるホリエモンがキャベツ太郎にはこの笑顔」とイジるコメントも散見された。




50 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 18:12:59.78 ID:qaGGVK4p0
68 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 18:30:21.77 ID:pJ6Ahkkv0
>>50
これ最高だったw

2 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 17:42:35.52 ID:+AhMbPdj0
完全にイジられ目的だろコレwww

75 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 18:37:47.15 ID:uaa1SEKk0
>>2
わざと野菜を連想させるお菓子選んでるよね
ホリエモンはこういう所はかわいいと思う

3 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 17:42:59.44 ID:fGUk+BPM0
どっちもおっさんには味が濃すぎる

5 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 17:43:27.76 ID:3L/mN2Yv0
野菜食えよ草

6 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 17:44:06.99 ID:e9Wk7AcN0
誘ってるだろ堀江www

7 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 17:44:25.13 ID:5oETIgnI0
キャベツ太郎食べてて偉いな

8 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 17:44:59.11 ID:a1dYHPBY0
キャベツに芋とか野菜食いすぎだろ

10 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 17:45:34.01 ID:3xB/C8Qg0
キャベツは野菜

11 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 17:46:07.38 ID:aPKYSRhD0
意外さは無い
あの身体はスナック菓子とか好きな奴の身体

13 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 17:48:30.03 ID:Xt44OsEP0
キャベツ太郎って大人になってからなんか手が出ない。もろこし太郎も。
コーンポタージュは大好き。久しぶり食べてみようかな




14 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 17:49:48.02 ID:VVdS2KRH0
コーンポタージュうますんぎ

17 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 17:51:24.02 ID:6I+e2szT0
キャベツ食べられるんだ。偉いね~☺

19 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 17:51:39.94 ID:0QZGDlrX0
野菜食べてて偉い

20 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 17:51:49.19 ID:sXfzzNzn0
玉葱さん太郎も美味しい




22 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 17:52:49.24 ID:U4aQ7gCN0
キャベツ太郎は全然“隠れた”名作ではない
もろこし輪太郎の謙虚さを見習うべき


(出典 www.yaokin.com)

25 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 17:55:01.16 ID:MwemsmmC0
ちょうど数週間前にキャベツ太郎食ったけど相変わらずうまかった

26 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 17:56:04.53 ID:6Fdllfwn
たまに食べたくなるけど途中で飽きる

27 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 17:56:12.73 ID:pToeZpHa0
ポテチも野菜といえる

29 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 17:57:28.93 ID:78vj6Ejh0
ソースも野菜煮込んでるから野菜

30 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 17:57:41.29 ID:ZCMSzBjg0
野菜くうじゃねえか

31 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 17:59:13.93 ID:x31CMdFP0
餃子食えよ

33 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 18:01:43.23 ID:E7J41lJG0
ポテトフライって4枚入りじゃなかったっけ?
今3枚になってるの?

37 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 18:04:38.45 ID:eo8j8M9A0
ポテトフライはうまいわ
たまに子供のを食べる

38 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 18:04:38.75 ID:rLgsTXRe0
口の中で転がしてバター状になるまで溶かして飲み込むのが好き

39 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 18:05:22.13 ID:bqWv2Y3i0
堀江がキャベツ太郎好きなわけねーだろ!

40 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 18:05:26.12 ID:g+yFdXq/0
野菜食えや
キャベツ太郎食えや

41 名無しさん@恐縮です :2025/07/23(水) 18:05:37.30 ID:rkf7tYuI0
※堀江は野菜を食べています。健康のためではなく美味しいから食べているそうです



(出典 Youtube)