イドルのときのそらをイメージキャラクターとしたライブ配信サービス『ホロライブ』に由来する。 2017(平成29)年9月7日、カバー初となるVTuber・ときのそらがニコニコ動画にて活動を開始した。当初はニコニコ動画で配信を行い、YouTubeにアーカイブを公開するという形だったため、YouTubeに…
196キロバイト (23,133 語) - 2025年8月2日 (土) 03:00

(出典 i.ytimg.com)



1 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 10:14:35.64 ID:4kOJD+1B0
ホロライブCEOは、「デス・ストランディング2」のVTuberカメオ出演は
お気に入りのゲームにアニメの女の子が登場するようになる始まりに過ぎないと語った。

https://www.pcgamer.com/gaming-industry/death-stranding-2s-vtuber-cameo-is-only-the-beginning-of-more-anime-girls-appearing-in-your-favorite-games-hololive-ceo-says/




2 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 10:14:54.51 ID:4kOJD+1B0
Vチューバーエージェンシー「ホロライブ」を所有するCover社のCEO、谷郷元明氏は
最近のPC Gamerのインタビュー(通訳経由)で
ゲーマーにVチューバーを紹介することが現在の大きな目標であると語った…

3 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 10:15:41.77 ID:4kOJD+1B0
視聴者層がアニメファンだけにとどまらず拡大し
『デス・ストランディング2』とのコラボレーションは
ホロライブが「Vチューバーを知ることのない幅広い視聴者にリーチする」のに役立っていると述べた。

カバーは最近、ゲーム開発者やパブリッシャーとのつながりをより定期的に構築するために米国にオフィスを開設しました。

4 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 10:16:52.12 ID:4kOJD+1B0
お願いだからもうゲームに関わらないでくれ

一生花札やっててくれ




5 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 10:17:54.22 ID:M8kpsJ4n0
デススト2のぺこらのことかな

6 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 10:18:34.33 ID:aaENogTl0
こんぺこ〜

7 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 10:18:40.54 ID:YgeBuImPM
ポリコレの次はVかよ

8 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 10:18:49.78 ID:Jine5Uc30
嘘ぺこでしょ…?

9 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 10:18:55.30 ID:oVx7Sd+K0
昔アズールレーン?とか言うゲームとコラボしたときは視聴者増えたよ

10 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 10:20:13.52 ID:u+KL1DUJ0
ぺこぺこランディングが万単位で売れたのはぺこーらのおかげってことでいいな?w
ぺこーらがいなかったらもっとペコペコにされてたんだろう

11 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 10:20:13.65 ID:7xcLvluq0
Vは中国人が嫌ってるから
安心して俺等は観てられる

55 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 11:16:58.14 ID:vwJ7GEPb0
>>11
アホやな
あいつらV大好きだぞ
好き過ぎて害悪撒き散ら*くらいの公害になったが

65 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 11:27:28.90 ID:ErtyCSGY0
>>55
ksonの経緯見れば
どんだけ中国人に敵認定されたかわかる

93 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 11:59:25.27 ID:vwJ7GEPb0
>>65
全然経緯を理解してなくて草
あいつらはそれでもホロライブに固執するくらいホロライブが好きだぞ
だからビリビリのイベントにタレント呼んでるんだし

12 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 10:20:20.52 ID:wx+gRGYu0
好きなゲームの世界にホロライブねじ込まれるのキツすぎる
ドラクエトレジャーズにぺこら風キラーマシーンいたけど大不評で売上全然伸びなかったし
デスペコ2も1から売り上げ大幅減してる

14 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 10:21:55.79 ID:oVx7Sd+K0
客層的にはガンダムとか電車はいいんじゃない知らんけどw

17 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 10:29:25.76 ID:NB53aVaa0
デススト2って500万くらい売れた?

18 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 10:33:31.78 ID:eOVXiuX10
好きなやつは好きかもしれんけど好きじゃないやつの方が多いから逆効果なんだよなぁ

19 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 10:33:46.86 ID:7xcLvluq0
果たしてそうなのかな?

20 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 10:35:31.35 ID:6ATPQ9LU0
まあ数字出るんだから仕方ねえわな

22 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 10:37:18.06 ID:u+KL1DUJ0
Switchで出たブイチューバーのゲームはプレステで出たほとんどのAAAに勝った
単体なら十分強いぞ

24 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 10:38:55.81 ID:LAcVHsCPa
ぺこらがデススト2に出てなかったらもっと売上が悲惨なことになってからな
ぺこらはデススト2の救世主

29 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 10:44:29.29 ID:p56jVOae0
ホロライブのカバーがやりたいことってタレント業じゃなくてメタバースプラットフォームの構築なんやろ
そう考えればゲームにタレントねじ込むのは間違った方向では無いとは思うけど、失敗はしそうよな

33 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 10:51:25.77 ID:zwLgYLWW0
別に出すのはええよ
好きにしろ

問題は龍の国みたいにボカして元ネタにしてる奴よ
出るなら出るで大々的に好評して宣伝しろ

そうすれば回避できる

37 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 10:52:36.70 ID:cEvLvJWb0
元イマジニアだっけこの社長
他のゲームにねじ込まずにピンでキャラゲー作ってるならまぁ文句は言わない

100 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 12:18:48.10 ID:Qhu+lxzld
>>37
悪名高いサンリオタイムネットのプロデューサーがここまでよく出世したもんだ、と思う

43 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 10:59:24.99 ID:XQtFLUvx0
1番売れるのはYAGOO が出演したゲームだと思ういやマジで

49 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 11:11:47.98 ID:yovGu4T40
まあ面白けりゃいいよ
毒にも薬にもならん

50 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 11:12:00.02 ID:6H4HBeCq0
出てたら買わないから別にいいよ

56 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 11:17:06.38 ID:SNTVJLZhM
いうて一昔前のアイドル声優みたいなもんじゃん

92 警備員[Lv.63] :2025/08/02(土) 11:54:28.87 ID:ATvK8ytm0
>>56
アイドル声優が出演する事は珍しくもないけど、アイドル声優本人が出ることはまずなかったはずだよ

94 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 12:00:32.84 ID:RqMbez39d
>>92
いやそれはw

57 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 11:17:40.26 ID:RqMbez39d
ヒカキンとか加藤純一が出てくるよりいいだろ




58 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 11:21:11.38 ID:6PwIbosU0
多少んほっても剛力彩芽にヒロインの声を任せてた頃よりはましやろ

64 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 11:27:28.90 ID:Vf1EH6bU0
デススト2も爆売れしたし
ホロライブにんほったルンファクも爆売れしたしな

66 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 11:27:53.59 ID:RqMbez39d
ガンダムにホロライブ
小島ゲームにホロライブ

アンチはどんな気持ちで生きてるんや

72 名無しさん必死だな :2025/08/02(土) 11:38:18.57 ID:GhIRCXEC0
ドラクエ12のメインヒロインはぺこーらにしてほしい