JICAがナイジェリア人向け特別ビザを発表したことを受け、木更津への移住を呼びかけるSNS動画が拡散中。

(出典 newsoku.blog)



(出典 up.gc-img.net)




1 少考さん ★ :2025/08/30(土) 07:59:29.33 ID:u+dYyGPA9
「ナイジェリア人よ、木更津へ行こう」黒人男性の呼びかけ動画拡散 JICA事業めぐり誤解か - 社会 : 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202508280000402.html

2025年8月28日12時8分

国際協力機構(JICA)が「JICAアフリカ・ホームタウン」と認定した事業をめぐる混乱に関連して、黒人男性が「ナイジェリア人よ、木更津へ行こう」と呼びかけた動画が、28日までに拡散した。

ナイジェリア政府が当初、「木更津市で就労するために日本政府が特別なビザ制度を用意する」など、事実と異なる内容の声明を公式に発表したことで、男性が事業の内容を誤解して発信した可能性も、SNS上で指摘されている。

動画はTikTokで公開。当該男性のものとみられるアカウントは、フォロワーが4・6万人おり、28日正午で同動画は2・4万回の再生回数となっている。男性は冒頭で「信じられない!」と声をあげると「Negro Town in Japan! Finally bro let's go(黒人の町が日本に! 仲間よ、行こう)」と切り出した。

その後、木更津が立地的に東京から近いことや、60代、70代の人口が多い工業地域で、若い人口が少ないと説明。男性は「ずっと言ってきた、日本を黒くしろ(Make Japan Black)と」と自身の私見を語った上で、JICAの今回の事業について「これは大きな一歩」と指摘した。

さらに、ナイジェリア人について「我々は子どもを作るし、一生懸命働く」と分析した上で、今回の「アフリカ・ホームタウン」事業について、独自の持論を展開。男性は「(日本側は)スキルのあるナイジェリア人を呼ぼうとしているが、実際は黒人たちが来て、人口に加わる(come mix)ことを望んでいる。そうすると彼らは子どもを得られる」と、事業の真意を推察するかのように語った。最後に男性はあらためて「世界のナイジェリア人は、木更津へ行こう」と呼びかけている。

(略)

※全文はソースで。

※前スレ (★1 2025/08/28(木) 12:37:26.82)
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1756442745/




2 名無しどんぶらこ :2025/08/30(土) 08:00:26.88 ID:MQiXaYdV0
ナイジェリアの身体能力と日本の緻密さ

最強のサッカー代表キタコレ

3 名無しどんぶらこ :2025/08/30(土) 08:00:31.25 ID:Rr9FI1uC0
来たら差別して蹂躙して排斥してあげるよ

98 名無しどんぶらこ :2025/08/30(土) 08:36:39.03 ID:xGRe2eu90
>>3
ガチで黒人が集団で武装したら勝てない

4 名無しどんぶらこ :2025/08/30(土) 08:01:12.04 ID:95HpohVp0
日本の少子化対策って多様性とか共生社会とか言いながら
実際は日本人は居なくなってもいいという民族浄化政策だからな

6 名無しどんぶらこ :2025/08/30(土) 08:01:39.56 ID:Ts2qI+qS0
いい大学に行っていい会社に就職しなさい。
そうすれば年功序列で一生安泰だから。
   ∧_∧
ピュー ( ^^) 人生楽勝♪
 =〔~∪ ̄ ̄〕
 = ◎――◎

10 名無しどんぶらこ :2025/08/30(土) 08:04:13.65 ID:tkzWCAAt0
欧州もそうだけどローマ帝国の滅亡から何も学んで無い

11 名無しどんぶらこ :2025/08/30(土) 08:04:26.57 ID:GZdwh6Eu0
JICAのような天下り法人って日本にいらなくね?
いつまであいつらに税金垂れ流すの?

35 名無しどんぶらこ :2025/08/30(土) 08:13:50.11 ID:C7GVDQD90
>>11
まともな政党が実権握らん限り無理やろなあ
現在そんな政党は一つも無いが

13 名無しどんぶらこ :2025/08/30(土) 08:05:40.09 ID:r7pggCUc0
日本国内にアフリカ黒人半島が爆誕
嫌なら千葉県民は絶対選挙に行け

14 名無しどんぶらこ :2025/08/30(土) 08:05:53.53 ID:iQuYNcDZ0
30万人の移民なんだろ?
じゃああと20万人足したら日本ナイジェリア自治区が都市として認定できちゃうな

15 名無しどんぶらこ :2025/08/30(土) 08:06:03.70 ID:BOEc+QCz0
20年程度で日本は黒人×アラブ×若干の東アジア人混じりみたいな顔立ちの若者だらけになるな
半世紀後は純粋な日本人なんていなくなってる

16 名無しどんぶらこ :2025/08/30(土) 08:06:17.43 ID:GZdwh6Eu0
日本って民主主義じゃないんだよ
本当の民主主義を取り戻すにはアホ政治家、アホ官僚、アホマスコミをまずはどうにかしないとな

20 名無しどんぶらこ :2025/08/30(土) 08:07:44.36 ID:bL59m85o0
木更津の飲食店入ってみれば分かるけど、既に外国人だらけだ

23 名無しどんぶらこ :2025/08/30(土) 08:08:38.74 ID:mZYU12Gl0
なんで木更津?

27 名無しどんぶらこ :2025/08/30(土) 08:10:10.93 ID:iQuYNcDZ0
日本人が渡航するときは抗体を打ってから行くけど
向こうは抗体打たずに来るからな
バイオゥハァザァァァド

32 名無しどんぶらこ :2025/08/30(土) 08:12:45.44 ID:Ujn1hWqg0
この騒動
「ホームタウン」とか言う紛らわしい名称が全ての発端
(ホームタウン:「故郷」「生まれ育った町」を指す言葉)

移民問題に過敏になっている多くの日本人
物価の安い先進国に憧れるナイジェリア人
双方に不安や期待を持たせる最低最悪のネーミングセンス

外務省か自民党の誰かが名称を考えたんだろうが
その最低最悪の名称を了承した外務省や政府の幹部も情けない
どういう過程を経て「ホームタウン」に決まったのか明らかにすべき

41 名無しどんぶらこ :2025/08/30(土) 08:15:55.01 ID:ypD3qKdP0
清見台のJKに黒人だらけになるらしいなって言ったら「え?今いるの黒人じゃないの?」って東南アジア人を黒人だと思ってた
今から本格的なの来るのに

43 名無しどんぶらこ :2025/08/30(土) 08:16:55.93 ID:+iXtR3kL0
>>41
プライドブラックが来日して東京終了だな

49 名無しどんぶらこ :2025/08/30(土) 08:18:34.32 ID:2A5BYLw50
蠱毒が始まる…

50 名無しどんぶらこ :2025/08/30(土) 08:20:01.37 ID:C1v3t3vq0
野党は仕事しろ

54 名無しどんぶらこ :2025/08/30(土) 08:23:51.48 ID:0SSCNMBk0
ナッイジェリア!
ナッイジェリア!
ナッイジェリア!

61 名無しどんぶらこ :2025/08/30(土) 08:27:04.26 ID:pQcXgyD90
木更津は壁で囲う必要があるな
アクアラインも爆破するしかない

62 名無しどんぶらこ :2025/08/30(土) 08:27:13.43 ID:Jv1Nq7ur0
木更津がアフリカ人に支配されるのか・・・
アクアラインの通行料は牛一頭、ドイツ村はアフリカ村にリニューアル、
アウトレットでは角型チンコケースが売られる未来

99 名無しどんぶらこ :2025/08/30(土) 08:36:41.89 ID:o6fj0Lqu0
アイツら平気でアクアライン歩いて渡って来るぞ