米議会で公開されたUFO映像が話題。ヘルファイアミサイルを受けても飛行を続ける姿に驚愕し、宇宙戦争の可能性が囁かれる。
未確認飛行物体 (UFOからのリダイレクト)
未確認飛行物体(みかくにんひこうぶったい、英: Unidentified Flying Object)とは、その名の通り、正体が確認されていない飛行物体のこと。英語の頭文字からUFO(ユー・エフ・オー)と略称される。 1947年にアメリカの実業家のケネス・アーノルドが、ワシントン州レーニア山頂近くを飛行する一連の円盤状物体を機上から目撃し、空飛ぶ円盤(flying…
150キロバイト (23,260 語) - 2025年9月7日 (日) 16:45
ヘルファイア (ミサイル)のサムネイル
初期バージョンのヘルファイアは、標的へのレーザー照射など継続的な誘導を必要とするため、名前の通りのファイア・アンド・フォーゲット(Fire-and-Forget、撃ったあとは忘れる・撃ちっぱなし)性能は持っていなかった。AGM-114L ロングボウ・ヘルファイア
24キロバイト (2,836 語) - 2025年7月11日 (金) 00:28

(出典 i.ytimg.com)



2 カロン(東京都) [ヌコ] :2025/09/11(木) 12:07:14.08 ID:rwAI1a2j0 BE:754019341-PLT(12346)
sssp://img.5ch.net/ico/zusagiko.gif
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/338590
ヘルファイアミサイル命中しても飛行…米議会で「未確認飛行体」映像公開

米国の無人偵察・攻撃ドローンが発射したヘルファイアミサイルを受けながらも損傷なく飛行を続ける未確認飛行体(UFO・Unidentified Flying Object)の映像が公開された。米当局はこれを未確認空中現象(UAP・Unidentified Aerial Phenomena)に分類している。

【動画】ヘルファイアミサイルが未確認飛行物体に弾かれる場面
(略)




3 ベクルックス(庭) [US] :2025/09/11(木) 12:08:43.87 ID:LsNn74wC0
闇の炎に抱かれて馬鹿な!

4 ケレス(庭) [US] :2025/09/11(木) 12:09:21.35 ID:J037zqQY0
てか米軍は国外でそんな気軽にミサイル発射するんだ
それの方がびっくり

96 ヒドラ(茸) [CA] :2025/09/11(木) 16:08:37.51 ID:LXgfUdlQ0
>>4
たぶんUFOなら余裕で避けるって知ってるから
ロシアか中国の兵器なら国家の滅亡に関わるので調査する必要がある

6 ダークマター(やわらか銀行) [DE] :2025/09/11(木) 12:10:44.78 ID:gYZBD7vp0
2007年コスタリカで撮影されたUFO



25 火星(やわらか銀行) [IT] :2025/09/11(木) 12:25:02.08 ID:Ds85IDdH0
>>6
ゼビウスで大量に出てくるザコみたい

37 馬頭星雲(庭) [US] :2025/09/11(木) 12:37:08.88 ID:l07F/2hU0
>>25
トーロイド(通称コイン)だな

58 ハダル(庭) [KR] :2025/09/11(木) 13:05:33.30 ID:1Shz/Agz0
>>6
ひもで釣ってるようにしか見えないなあ

82 ベスタ(東京都) [VN] :2025/09/11(木) 15:09:00.26 ID:tU2cCMte0
>>6
風に煽られてひっくり返ったんだなww

7 ダークマター(やわらか銀行) [DE] :2025/09/11(木) 12:11:22.16 ID:gYZBD7vp0
42 アルタイル(庭) [ニダ] :2025/09/11(木) 12:43:04.98 ID:IOaJ2ufK0
>>7
おぉ!🤔

8 ダークマター(やわらか銀行) [DE] :2025/09/11(木) 12:11:35.37 ID:gYZBD7vp0



34 ポラリス(やわらか銀行) [DE] :2025/09/11(木) 12:33:38.59 ID:mIiAUOGY0
>>8
AIだよね?

69 ニート彗星(ジパング) [ニダ] :2025/09/11(木) 13:43:01.21 ID:ggbyVdbl0
>>34
だといいが

72 ブレーンワールド(茨城県) [ニダ] :2025/09/11(木) 14:40:10.24 ID:ULyNoBmv0
>>8
GOD揃えたんだろ

95 ヒドラ(茸) [CA] :2025/09/11(木) 16:07:24.04 ID:LXgfUdlQ0
>>8
最近AI増えたからもうダメだな
今は明らかに違和感でわかるけどもう進化したら判別も無理
何が本物かわからなくなった

97 アークトゥルス(庭) [CA] :2025/09/11(木) 16:19:07.54 ID:0+d2VOU10
>>8
スマホで撮ってる様子も映ってるんだがスマホ画面に映ってないってどういうことだ

115 太陽(庭) [US] :2025/09/11(木) 21:46:00.73 ID:PURM6mGN0
>>8
フェイクじゃ無かったら今頃世界のトップニュースになってるわw

10 カロン(茸) [IT] :2025/09/11(木) 12:12:59.58 ID:pIDTpwhi0
何で攻撃したんだ
こっちは原始人なんだから勝ち目ないだろ

15 アンドロメダ銀河(庭) [CN] :2025/09/11(木) 12:17:50.12 ID:fHm+gHMR0
>>10
宇宙人の方が弱いパターンのSFもあるぞ

68 はくちょう座X-1(茸) [ニダ] :2025/09/11(木) 13:40:07.18 ID:KxOvXhmG0
>>15
なぜかUFOがWindows使っててウイルスにやられるとかな

11 ヘール・ボップ彗星(庭) [DE] :2025/09/11(木) 12:13:51.99 ID:GMuP2TAw0
丸い蛍光灯が写りこんだ画像マダー?( ゚д゚)

13 馬頭星雲(東京都) [AU] :2025/09/11(木) 12:17:11.31 ID:gomi60Rf0
向こうからしてみれば、なんか石ころ投げてきた。って感じだろ

16 プレアデス星団(ジパング) [GB] :2025/09/11(木) 12:18:25.83 ID:RUoapoaI0
トランプが、「私が当選したらUFO情報を公開する」って言ってなかった?

66 木星(東京都) [KR] :2025/09/11(木) 13:24:19.37 ID:qgQlEOH10
>>16
トランプ「フェイクニュース!フェイクニュース!フェイク!ニュース!」

17 太陽(ジパング) [FR] :2025/09/11(木) 12:18:38.98 ID:sEmy73OF0
命中してるけど不発弾じゃね?
爆発しないの?

19 ブレーンワールド(庭) [US] :2025/09/11(木) 12:19:57.71 ID:9n+Q8qof0
なんで定期的にフェイク公開するのアメリカって
いるわけないじゃん馬鹿

20 ガニメデ(茸) [ニダ] :2025/09/11(木) 12:20:08.84 ID:JMz56ldx0
あなた疲れてるのよ

22 黒体放射(茸) [US] :2025/09/11(木) 12:22:45.76 ID:uMxNVKGl0
うわーこの行為で敵認定されて人類は滅亡するんだー ワッショイ └(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ワッショイ

23 アクルックス(やわらか銀行) [TW] :2025/09/11(木) 12:22:59.77 ID:aIzdfz3P0
何もしてない宇宙人にミサイルを撃つなんて…

27 エリス(茸) [CN] :2025/09/11(木) 12:28:43.98 ID:SYXmpRWB0
ヘルファイアって近接信管無いのかって調べたら直撃と遅延信管しか無いのか

32 プレセペ星団(庭) [ニダ] :2025/09/11(木) 12:31:08.25 ID:MSorrluZ0
>>27
対戦車ミサイルだから
飛行物体に撃つもんじゃない

29 カノープス(ジパング) [US] :2025/09/11(木) 12:29:18.45 ID:6lQ04WRe0
39 木星(ジパング) [US] :2025/09/11(木) 12:40:00.26 ID:H3Jf1+n+0
なんで攻撃してるんだよ?😡

本物だったら戦線布告かと思われて地球なんて秒で終わるぞ😡

40 冥王星(東京都) [DE] :2025/09/11(木) 12:40:22.08 ID:FTTQNYsU0
安心しろ、地球には SHADOの防衛網がある。
冷静沈着な、最高司令官ストレイカー大佐もいる

49 アークトゥルス(みょ) [US] :2025/09/11(木) 12:49:13.84 ID:nk0n6MVt0
反撃されなかったのはチンパンジーにうんこ投げられても人間が投げ返さないのと似たようなもんか

62 黒体放射(SB-Android) [FR] :2025/09/11(木) 13:12:39.73 ID:1saqb4Vo0
>>49
だな、その下等生物と同等のステージにわざわざ降りていって怒るとかエネルギーのムダとか思ってそうw

51 アンドロメダ銀河(庭) [CH] :2025/09/11(木) 12:54:42.23 ID:BhnS0x0Y0
これヤバい
マジ?

52 ミランダ(茸) [DE] :2025/09/11(木) 12:56:22.77 ID:vikZk/rI0
そろそろ宇宙大戦始まるか?!

55 冥王星(東京都) [DE] :2025/09/11(木) 12:59:26.02 ID:FTTQNYsU0
宇宙円盤大戦争

57 エリス(ジパング) [NL] :2025/09/11(木) 13:02:35.16 ID:WtZ0CWfX0
始まるじゃない
もう“始まって”るぞ

64 イオ(千葉県) [US] :2025/09/11(木) 13:14:48.86 ID:zWaTTi6f0
火星人はタコ型しか認めない

100 カノープス(光) [US] :2025/09/11(木) 16:41:40.94 ID:l6eWORCO0
いよいよ宇宙戦争か